Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

貧乏サラリーマンたろのブログ

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

25
2016  13:43:06

リオオリンピック終了 私は腱鞘炎で右手が・・・

史上最多のメダル41個(金12、銀8、銅21)も獲得した日本!凄かったですね!
毎日感動しっぱなしでした。
400mリレーの銀は本当にしびれましたw

4年後の東京五輪が本当に楽しみ♪
懸念材料もたくさんあるようなので、なんとか成功してほしいと思います。

さて、タイトルにもあるように、右手首が腱鞘炎です。数年前から悩まされており、ガングリオンなるものまでできたのです・・・。
2つの整形外科に通ったのですが、どちらも骨には異常ないし問題ないと湿布すら出して貰えない状況でした。

諦めてかけてたのですが、あまりに痛く、他の人気のない整形外科に行ったら、先生が一言・・・

先生「ガングリオンだね」
たろ「アニメかなにかですか?w」

先生「あ、普通にそういう名称だよ。水がたまってるんだけど、抜く?注射でやればすぐ終わるけど?」
たろ「え、あ?え??お、お願いします」

このやり取りですぐ手首の膨らみは消えました、手首が曲がらないぐらいだったのが曲がるようになりましたが、肝心の腱鞘炎自体は治ってません。当然ですが、使うのを控えるようにと言われました。
しかしながらデスクワークである以上PC、マウスは使わざるを得ません。


スポンサーサイト

 健康

- 0 Comments

Leave a comment

